「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりから活況となるものとは?

お盆が終わり台風が過ぎ去って暑さのピークが過ぎつつあります。毎年、夏の高校野球が終わるころから朝夕涼しくなる気がします。けど暦では二十四節気の立秋が暑さのピークだそうです。今年は8月8日が立秋だったので、もう暑さのピークはとっくに過ぎてい…

台風のときに強い公共交通機関とは?

台風が迫ってるのにどうしても公共交通機関を使ってある場所へ行かないといけないとき、これまで何度かありました。そして明日がまさにその日です。台風の進路や規模を考えて「これはヤバすぎる!」と誰の目にもはっきりしていたらキャンセルします。「頑張…

台風の進路予想

最近の予想進路の精度は高いですね。年々、天気予報や台風の予想進路の正解率が上がっていてシロウトから見てもその正確さがよく分かります。台風は逆時計回りで回転するので、進行方向右側に雨風の被害が集中するみたい。去年の夏の大雨で大洪水や土砂崩れ…

お盆の海は恐ろしい!

現在地がほとんど変わらずとてもゆっくりした、そしてとても巨大な台風がお盆休みに西日本へやってくるらしい。今回の台風は超大型台風らしいですが、大型台風と超大型台風の違いを調べたら◯風速15メートル/sの範囲が直径500〜800キロメートルの台風が大型台…

婚活がなかなかうまくいかない理由

「ゴールがなんなのかも分からないのにお前は今までいったい何やってきたんだ、バカヤロー!!」とても悲しいのですが最近、数年付き合っていた女性と別れました。結婚がもうすぐそこまで見えていたけど、最終的に別れを選びました。それなりに長い付き合い…

プログラミング学習始めました!

久しぶりのブログ!!会社クビになって再就職のために始めたわけではありません!単に新しいことに挑戦したくて始めました!プログラミングって今までちょっと気になってたけど、なかなかとっつきにくかった。けどいざやり始めたら、「想像以上に楽しい!!…

離婚して自由になったら真剣に人生を考えるようになった件

滝川クリステルと小泉進次郎議員が電撃デキ婚!おめでとうございます㊗️末永くお幸せに(^ ^)とはいえ出会いあれば別れあり、現実には3組に1組が離婚するご時世。他人同士が共同生活を送る結婚生活はいつ何時破綻してもおかしくありません。離婚のメリット…

高校野球だけじゃない!!甲子園◯◯

「今年はどんなドラマが生まれるのか?」台風の影響を受けず、今日から夏の高校野球がいよいよ開幕しました!元ジモティーとしては夏の風物詩として決勝まで目が離せません!甲子園球場といえば高校野球の聖地ですが、“甲子園”という言葉が一人歩きしてませ…

毎日地震発生中⁈防災対策できてます?

「そろそろ来るんじゃないの⁈」何が来るかって? 巨大地震ですよ!((((;゚Д゚)))))))昨日も福島県沖でそこそこ大きな地震がありましたし。これって、今後30年以内に80パーセントの確率で発生が予想されている「南海トラフ巨大地震」のカウントダウンが始まっ…

バツイチ40男の婚活パーティー後の面会体験談

「婚活パーティーってもうオワコンじゃないの⁈、婚活アプリの方がコスパいいよ!」 こんな声もあり、たしかに婚活アプリの方が良さげな気もしますが、初対面やそれに近い状態でトークするのはパーティーもアプリも一緒ではないですかね? 40代バツイチ男が…

バツイチ40代がつぶやく婚活パーティーの選び方③

【その4】 同じ主催者のパーティーをハシゴするのはやめておいた方がいい! 同じ主催者が、募集年齢層やパーティーのタイトル名を微妙に変えて同じ日に2、3回開催することがよくあります。 私は過去に「せっかくだから、一応カップル成立しなかった場合に…

バツイチ40代がつぶやく婚活パーティーの選び方②

【その3】自分自身の年齢が、パーティーの年齢制限の上限ギリギリのパーティーに参加するのはあまりオススメしません。というかやめた方がいいです!例えば、男性参加者の年齢対象が30歳〜40歳の場合だと、女性参加者の年齢対象が25歳〜35歳と、男…