「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

バツイチ40代がつぶやく婚活パーティーの選び方③

【その4】

    同じ主催者のパーティーをハシゴするのはやめておいた方がいい!


    同じ主催者が、募集年齢層やパーティーのタイトル名を微妙に変えて同じ日に2、3回開催することがよくあります。


    私は過去に

「せっかくだから、一応カップル成立しなかった場合に備えて次のパーティーにも参加してみるか!」

なんて軽い気持ちで参加したことがありました。

   もちろん、先に参加したパーティーでは撃沈しました…。


    2回戦に期待を膨らせてパーティー会場に入ると、なんと参加者のうち半分近くがさっきのパーティー参加者!!


     同じ日に2回も同じパーティーに参加してトークすると、戦友みたいな妙な親近感が生まれましたが結局、2度撃沈するハメになりました(/ _ ; )


    それと、同じ主催者のパーティーに毎週参加してもこれまた同じ現象が起こるのでご注意を!


◎ 次にパーティーに参加する時に、気をつけておきたいことです。

   「カップリングした時に備えて、引き続いてトークを続ける喫茶店などを事前に決めておき、できたら下見しておくことをオススメします」


    カップリングしたからといって、恋人同士になったわけではなく、むしろここからが勝負といっても過言ではありません!!

     アドレスやライン交換出来たからといってひと安心している場合ではあるませんよ!!

 

    カップル成立した勢いに乗ってそのままさらにトークを続けて距離を縮め、次のステップにつなげましょう!

    

    もし「なんか、この人ちょっと違うかも⁈」と思えばスッパリとお断りして、また次のパーティーに挑戦しましょう!時間の節約にもなりますし。

    そんなときは、相手も多分同じことを考えていると思いますよ。


    事前に喫茶店を決めておけば、スムーズに場所異動できるのもメリットになります。

    なかなか喫茶店が決まらず無駄に場所移動を繰り返していたら、その間に徐々にシラけた空気が流れてくるので素早い場所移動を心がけましょう!

  

    あと喫茶店を選ぶ際のポイントは、味やらメニューやらはあまり気にする必要はありません。

    気にするべきは、座席の広さと店の雰囲気です。

    要はトークしやすい環境を第一に店選びをしましょう!

    

    こちらの話が周りに聞こえるくらいの狭さだったり、逆に周りからの騒音が激しいと話を腰が折れて盛り上がるものも盛り上がらなくなってしまいますもんね!

〜続く〜