「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

バツイチ40代がつぶやく婚活パーティーの選び方②

【その3】

自分自身の年齢が、パーティーの年齢制限の上限ギリギリのパーティーに参加するのはあまりオススメしません。

というかやめた方がいいです!


例えば、男性参加者の年齢対象が30歳〜40歳の場合だと、女性参加者の年齢対象が25歳〜35歳と、男性よりも一段若い年齢層の女性を設定する場合がほとんどです。


多くのアラフォー男性は、この女性の若い年齢25歳に目がくらみ、我れ先にと慌てて参加すると思います。


けどそんなパーティーアラフォー男性が参加した場合、男性参加者の中でそのアラフォー男性がダントツ最年長者だった、となる場合がけっこうあるのです。(私は経験済み、しかも複数回!!)


当然25歳女性のターゲットの男性は多くの場合、30代前半〜半ばとなります。

多分、何のアドバンテージもないアラフォー男性を好きこのんで狙う女性は少ないと思います。

これは会話していてよーく伝わってきます、「あっ、この子、やっつけトークしてるやん(T ^ T)」って!

結果は始まる前から敗北がほぼ決定しています(泣)


もちろん、これはなにも男性だけに限った話ではありません!

上記のような条件のパーティーに年齢制限ギリギリの女性が参加した場合も同様の結果となる可能性が高いので要注意ですよ!


私は何度かパーティーに参加してコツを学んでいき、参加者年齢層の中間あたりになるようなパーティーを狙って参加していました。


このやり方にしたら、パーティー後のカップル成立率が良くなりました。

統計とってないので感覚的にですが。