「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休は雨、雨、嵐(*_*)

天気予報では今週の三連休は台風のせいで、雨あられの大荒れみたいですね。その前日と連休後は天気イイのになんで悪い天気の部分だけが連休にスッポリ収まるのですかね?そんな雨の日でも十分暇つぶしになる遊びを見つけました。【動画、写真の編集】今はス…

職場の飲み会ってなに?

うちの職場は飲み会がそこそこ頻繁にあります。ほかの職場の飲み会事情に詳しくないので“頻繁に”というのが正しいのかどうか分からないけど、月1〜2回あります。これは、私の体感的には“頻繁”の部類に入ります。わたし、お酒嫌いじゃないです。家飲みは週…

今年の夏の思い出

毎年夏が始まり前に「この夏こそは一生の思い出に残る素晴らしい夏を過ごそう!」と意気込みながら、それほど印象に残る思い出もできずに毎年夏を空回りし続けて、はや40数年が過ぎてしまいました。今年の夏ももちろん、たいした思い出はありません。では具…

モチベーションを上げて維持する方法

関東ではものすごく勢力が強い台風が過ぎ去って行ったようですが、どうか被害が少ないことを願っています。災害が身近に迫るとそのときばかりは、「あぁ、防災対策しておくべきだったかも」と後悔します。けど難から無事逃れることが出来たら、次に身近に災…

再婚のハードルの高さ

「離婚するのには結婚するときの何倍ものエネルギーが必要説」よく聞く話で私も共感できます。「再婚は離婚するのと同じくらいエネルギーが必要、なぜなら結婚のハードルを自分で上げてしまうから説」(長い!)これは私が提唱している説です!1 そもそも再…

海は楽しみの宝庫です!

シーズンを過ぎましたが、海には楽しみが盛りだくさん!久しぶりの平日の休日を利用して日本海へ釣りへ行って来ました。シーズンが過ぎてさすがに海水浴客はおらず、釣り人もまばらでしたが海上はまだまだ夏真っ盛りでした!ゴムボートで沖に出て全身に日差…

自然大好き中年!!

私は子供のころから文字通り、自然=ネイチャー(nature)が大好きでした。天然な女の子、とかネーチャンではありませんよ!特に海釣りが好きでして、単なる波止釣りだけでは飽き足らず、ゴムボートに船外機を付けて沖に出て釣るまでになりました。中年にな…