「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バツイチ40代がつぶやく婚活パーティーの選び方①

私は四捨五入すると50代になる40代メンズ、バツイチシングルです。これまで何度か婚活パーティーに参加した経験を踏まえて、申し込みにあたっての注意点をつぶやきます。まだ再婚できてないので信憑性は⁇ですが…。【その1】参加費が5千円前後、男女の…

40代の婚活

タイトルは私のことなんです。離婚して気がつけばもう、6年以上経ってました。ちまたでは「離婚は結婚の何倍もエネルギー使う」と言われてます。結婚はプラスのエネルギーを使い離婚はマイナスのエネルギーを使うという感じです。つまり、個人的には「離婚の…

夏休み、あなたは山派?それとも海派?

何をするのかにもよるけど、日帰りなら私は海派、泊まりなら山派です!熱中症ギリギリまで粘るくらいに、今は海釣りにハマっています。けど20数年前の大学生のころ、私は山派でした。なんとなく、「海=軟派な奴が行く場所」と決めつけてました。夏休みにな…

熱中症の海(海上に大量のモヤが発生)

大漁の期待から興奮して高ぶる感情を抑えられず、睡眠不足気味で釣り場には午前6時前に到着。すると海上には大量のモヤが!台風一過で湿度がやけに高い、というか今日からいよいよ待ちに待った夏真っ盛りに突入です(^^)!まずはノマセ釣りのエサの豆アジを捕…

やがて天敵は通り過ぎた

今朝まで外は激しい風雨でしたが、昼ごろには予報どおり天候は回復しました。雨雲の隙間から青空が見えてきました(^^)さっそく明日の釣りの準備をするため、仕掛けの買い出しへ!何狙いかと言えば…そうです!狙うは豆アジ、からの…ハマチちゃん!!浅瀬に避…

釣り人の天敵出現!?

釣り人にとっての天敵って何だと思いますか?いつの間にか血液を吸い取り、ものすごいかゆみだけを残して立ち去る憎きヤブ蚊?それとも、釣った獲物を横取りすべく虎視眈々と隙をうかがう野良猫?はたまた、釣ってる目の前で底引き網を引っ張って根こそぎ魚…