「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

熱中症の海(海上に大量のモヤが発生)

大漁の期待から興奮して高ぶる感情を抑えられず、睡眠不足気味で釣り場には午前6時前に到着。

すると海上には大量のモヤが!


台風一過で湿度がやけに高い、というか今日からいよいよ待ちに待った夏真っ盛りに突入です(^^)!


まずはノマセ釣りのエサの豆アジを捕獲すべく、仕掛けを投入!

しかし待てど暮らせど肝心の豆アジちゃんが一向にやって来ない…  ひそかに期待していた台風通過後のお楽しみ=ナブラ発生もなし(・_・;


しゃーないから、次にこんなこともあろうかとルアー攻撃に作戦変更!

炎天下の中、ひたすらルアーを投げたおしたけど全くあたりなし。


気がつけば11時を回っていて、大量の汗をかいて熱中症一歩手前(*_*)


「急に真夏日がやってきたから、魚も熱中症に違いない!!」と自分の釣り下手を棚に上げて妙に納得し、逃げるように現場から撤収!


反省点→日出前には釣りを開始して、気温が上がり始める8時ごろには潔く諦めるべきだった。


教訓→真夏日の釣りは、魚と釣り人の活性が高い早朝と半夜に限りますね。