「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

バツイチ40代がつぶやく婚活パーティーの選び方①

私は四捨五入すると50代になる40代メンズ、バツイチシングルです。


これまで何度か婚活パーティーに参加した経験を踏まえて、申し込みにあたっての注意点をつぶやきます。


まだ再婚できてないので信憑性は⁇ですが…。


【その1】

参加費が5千円前後、男女の参加費比率が概ね6:4か7:3の割合のパーティーが良いかも⁈


参加費そのものが極端に安かったら、それだけ得体の知れない、婚活以外に別に目的があるんじゃないの?と思われる方が混じってたりします。

男性を基準に参加費5千円くらいのパーティーが安心できて良いと思います。


【その2】

男女それぞれの参加者が5〜10名の規模のパーティーが良いかも⁈


婚活パーティーでは1人あたりの会話時間が5分程度で、次々と会話していくと記憶がドンドン更新されて最初の方に会話した記憶がほぼなくなってしまいます。

本人の目の前でせっせとメモるわけにもいかないですしね(^_^;)


あと初対面の人と会話するとなればストレスやエネルギーがハンパなく、パーティーが終わるころには身も心もぐったりとなります。


人数が多いからといって得な気分になることはなくて、それどころか集中力が途切れて、最後の方はやっつけ仕事になって何しにきたのか分からない状態になるおそれもあります!


だから人数は小規模がオススメです!


〜続く〜