「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

自然大好き中年!!

私は子供のころから文字通り、自然=ネイチャー(nature)が大好きでした。

天然な女の子、とかネーチャンではありませんよ!


特に海釣りが好きでして、単なる波止釣りだけでは飽き足らず、ゴムボートに船外機を付けて沖に出て釣るまでになりました。


中年になり、バツイチで独り身になってからは一層趣味にのめり込むようになりました!

中年になると、少年時代の趣味に回帰する傾向があるのは私だけですかね?


ところでゴムボートの利点は、沖で釣りが出来るので波止釣りでは狙えない大物が釣れたり、場所取りをしなくても海が貸切状態だったりで、それでいて維持費が安くコスパが良いことです。


デメリットは海難事故に遭遇する危険性があることくらいかな?


明日は朝早くから日本海へ向けて漁に出ようと思っています。

無事に帰還出来ればそれだけでラッキー!と謙虚な気持ちで行ってきます!!