「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

夏の終わりから活況となるものとは?

お盆が終わり台風が過ぎ去って暑さのピークが過ぎつつあります。

毎年、夏の高校野球が終わるころから朝夕涼しくなる気がします。


けど暦では二十四節気立秋が暑さのピークだそうです。

今年は8月8日が立秋だったので、もう暑さのピークはとっくに過ぎていることになります。


今暑さを感じているのは単なるまぼろし、気のせいということでしょうか?


ところで夏の終わりごろからクリスマスに向けて活気を帯びてくるものってなんだと思いますか?


それは 婚活業界だそうです!

私は何となく分かります。

シングルの状態でしたら、どれだけ夏の暑さにウンザリしていても夏の終わりにはどことなく寂しさを感じますし。


それに何を隠そう私自身が夏の終わりに結婚相談所へ入会した過去があるからです!

しかも、入会手続きの時に担当者から教えてもらったのですから!!


私は結婚相談所のまわし者ではありませんが、結婚相手を見つけるなら結婚相談所はオススメですよ!


なぜならとても効率的に相手を探せるからです。


婚活パーティーだとカップル成立するのかどうか、仮にカップル成立したとしてもお互いの条件に合う相手なのかどうかなどなど、お話しながらいろいろ情報を引き出していく手間と時間がかかります。


知人からの紹介だと、ダメだったときにいろいろ人間関係にも影響が出てしまう危険があります。


結婚相談所だと、アプリを使って自宅から手軽に相手の年齢、職業、収入、顔写真が確認できるので効率的に相手を選べます。


けど、結婚相談所なんて高い料金支払っても確実に結婚できるとは限らないだろ?との意見もあります。


たしかにそういう面はあります。

縁のありなしで思うような結果が残せないこともあるでしょう!


それでも結婚相談所では失敗のリスクは相当減らせると思います。

結婚を失敗すれば人生そのものを棒に振る危険性があるのですから。


結婚生活に失敗すれば大切な時間やお金を失うだけでなく、なかなか立ち直れないくらいの精神的なダメージを負ったり、子供との悲劇的な別れもあります。


結婚相談所では相手の身元がはっきりしているし、それなりの入会費などがあるので真剣に結婚を考えている人ばかりでした。


結婚目的以外の人がいないから変な人をつかんでしまうリスクはかなり低いのかなと思います。


それに結婚相談所だと今まで接点がなかったいろいろな業種の方と出会えるので、今まで知らなかった世界が知れていい経験になると思います。


唯一のデメリットは、知り合ったなりそめとして結婚相談所と言いにくいことくらいですかね。


けどこれは嘘にならない程度の表現で説明すれば問題ないのではないでしょうか。


バツイチで結婚相談所を利用した者の感想として、バツありや中年以上の世代にとっては理想の相手を探すのに結婚相談所は一番効率的な方法だと思います。


迷っている方は是非試してみてください。

悩んでる間に貴重な月日が流れて行きます。


偉そうなことを言ってますが結局私は未だに再婚出来ていませんが(^^;;


人生には予想外のアクシデントが付きものでしていろいろありまして今だに絶賛婚活中です!!