「人生何か楽しいことないかな」とノー天気に模索するblog

40代後半になって急に人生の残された時間を意識し始めて、「これからの人生もっと楽しんでいこう!」と決心して備忘録として書き始めました!

海は楽しみの宝庫です!

シーズンを過ぎましたが、海には楽しみが盛りだくさん!


久しぶりの平日の休日を利用して日本海へ釣りへ行って来ました。

シーズンが過ぎてさすがに海水浴客はおらず、釣り人もまばらでしたが海上はまだまだ夏真っ盛りでした!


ゴムボートで沖に出て全身に日差しとマイナスイオンを浴びました。

それと海上からの絶景に心は充分癒されました!


人生に疲れて心がお疲れモードの人は、人がまばらでシーズンオフの今こそ海へ行くことをオススメします。


日光を浴びるのは、精神衛生上にもいいみたいですよ!


「釣りしたことないし、釣りに興味ないし海行ってもやることないよ」という方もいるでしょう。


釣り以外にも海へ行って体験できることはいくらでもありますよ!


ざっと思いつくだけでも

◯海岸沿いのドライブ

◯海岸沿いの散策

◯海岸沿いで眺めのいいレストランでのランチ

◯砂浜でのキャンプ


「海行くと日焼けしたり、潮風や汗でベタベタにあるからノーサンキュー」という人もいるでしょう。


そんな人には海に行く必要はなくて、Googleマップでのビーチを検索しながら散策気分を味わうのもいいかも⁈


ビーチをチェックすると口コミ情報と絶景写真が投稿されていて、それだけでも充分癒されますよ!


肝心の釣果はお寒いかぎりでしたので、またリベンジしに行く予定です!